いつもお世話になっております。

雑多な妄想や日常を書いていきます。

「ベン」という名前の犬

f:id:beenteppou:20181110171915p:plain

 

この子は、「ベン」という名前のトイプードル。僕の実家で暮らしている。

かわいい。大好きだ。遊ぶのが大好きで、くっついてくる。
写真を見ていると実家に帰りたくなる。彼のにおいを嗅ぎまくりたい

 

よく、「ベン」という名前は変だと言われる。うーん。そうかな。

 

「ベン」は、ベン・パーカーから取った名前だ。

ベン・パーカーというのはスパイダーマンに登場するキャラクターで、主人公ピーター・パーカーのおじさんに当たる人物だ。

彼は、「大いなる力は大いなる責任を伴う」という言葉をピーターに託し、この世を去る。ピーターがスパイダーマンとして活動する時、その言葉をいつも胸にしまって頑張るのだ。

 

頑張るという言葉だと少し単純で子どもっぽいか?
しかしピーターが頑張る時は大抵、「僕はスパイダーマンだ!」とか「僕はスパイダーマンだろ!」と鼓舞するので、「頑張る」がピッタリな気がする
スパイダーマン2やスパイダーマン:ホームカミングを見ても分かると思う。

僕はスパイダーマンというヒーローが大好きだ。そのスパイダーマンが尊敬しているおじさんの名前が「ベン」。

 

ベンは僕の原動力。ピーターがベンおじさんを思い出すように、僕もベンを思い出す。
クモには噛まれていないけど、僕にだって頑張らなきゃいけない時があるのだ。

 

 

f:id:beenteppou:20181110174449j:plain

ちなみに、スパイダーマンの翻訳本を初めて買うならこちらがおすすめだ。

「ベスト・オブ・スパイダーマン」には、その名の通り選び抜かれたスパイダーマンのエピソードが詰まっている。

 

おわり。