いつもお世話になっております。

雑多な妄想や日常を書いていきます。

Get excited-僕はただ、歩きたい。ー

f:id:beenteppou:20181108173135p:plain

こんにちは。いきなり肩幅の狭い男が出てきてすみません。

noteとの差別化を図るために、今後ブログでは画像なども使ってみようと思います。

 

さて、この僕からは想像できないかもしれませんが、この日は晴天。晴れているのに、どうして僕はこんな微妙な顔をしているんでしょうか。

 

見ていると妙に不安になってくる顔だな。腹立ってきた。

せっかく晴れているんだから散歩でもしよう。歩こう、ただ、歩こう。

______________________________________

 

f:id:beenteppou:20181108173524p:plain

午後1時。家を出た。エレベーターを待つ。お腹が空いている。お昼ご飯のこと以外考えられない。すでに空腹はそのレベルまで達している。ご飯食べたい。歩きたくない。

 

 

f:id:beenteppou:20181108174349p:plain

少し歩くと、路地があった。路地は好きだ。奥に向かって狭まっていく道が美しい。遠くに見えるのは刀削麺のお店だ。こういう路地裏のお店は美味しそうな雰囲気がすごい。
「路地裏の刀削麺って、ヤバい奴の異名みたいでいいな。手前の自転車もいいね。

 

______________________________________

 

 

f:id:beenteppou:20181108174651p:plain

突然荷物が増えるマジック?んなわけない。「荷物が増えるマジック」を誰もやらない理由は分かった。面白くないからだ。

ちょっとスーパーで買い物をしてきた。カップ麺と歯磨き粉。相反する2つの物体を同時に買ってしまった。
店員さんに
アホだと思われただろうか。アホだと思われたくない。単1電池も買うべきだった。そうすれば、カップ麺と歯磨き粉と単1電池による三すくみを完全に理解している秀才と思われて…

ん?

 

 

あっ!!!

 

f:id:beenteppou:20181108175455g:plain

 

松屋だ!

松屋を発見した。松屋いいな~~。好きだな~~。
うまトマハンバーグ定食、つい食べちゃうんだよ、美味しくて。
味噌汁も好き。セルフの玄米茶も好き。店員さんのそっけない感じも好き。その割に店を出る時には「ありがとうございました」って言ってくれるところも好き。寄りたい。

そんな思いを胸にしまって、まだまだ歩く。

 

 

f:id:beenteppou:20181108175827p:plain

ほんの少し先には松のやもあった。なんてこった。
松屋系列はこの町で勝ちに来ている。松屋と松のやに挟まれたら、間も系列店になっちゃうんじゃないの?ん??

 

横を見ると銀行があった。

系列店になる訳ない。銀行の勝ち。それでいいよ。とほほ。

 

______________________________________

 

f:id:beenteppou:20181108180234p:plain

少し歩くと、すごい優しめの立ち入り禁止があった。こんなに真ん中が空いてたら全然入れちゃうよ。でも僕はこういう、「行けそうだけど行くなと言われているところ」に入れない。そういう風に育ったから。

 

f:id:beenteppou:20181108180449p:plain

バーガーキングが出店しているのを見つけた。
マジかよ。ついにあのバーキンがこの町に?ちなみに僕は行ったことない。でもバーキンって呼ぶことだけは知っている。それでいいじゃない。

 

______________________________________

 

帰ろう。
晴れてると思って外に出たら、すでに若干曇っていたし。お腹も空いたし。
でもそれでいいじゃない。

帰り際、オリジン弁当に寄ってからあげ弁当を買った。お米が食べたかったから。
実を言うと、エレベーターを待っていた時からずっとからあげ弁当のことを考えていた。松屋系列オセロや、初めてのバーガーキングを乗り越えられたのはそのおかげだ。

帰ったら洗濯物を取り込もう。

 

______________________________________

 

f:id:beenteppou:20181108181305p:plain

気づいたら一口食べていた。写真を撮ることなんか考える前に気づいたら食べていた。

っぱ、これだわ。からあげが正解。この世の真理。お腹いっぱいになった。
ありがとうオリジン弁当。よく行くオリジン弁当は、店員さんがとにかくあったかい。
「からあげ弁当ください。」「あい。」

よく考えたらあんまりあったかくない気もしたが、僕がそう思えばそうなのだ。

 

 

f:id:beenteppou:20181108181927g:plain

お腹いっぱい。ほら、笑顔になった!

ただ歩いただけ。それでいいじゃない。

 

おわり。