いつもお世話になっております。

雑多な妄想や日常を書いていきます。

本当に大切なのは「安さ」か

この記事は昨日の続きです。

beenteppou.hatenablog.com

 

さて、結論から言うと、業務スーパーに行ってきた。

行く前にどんなものがあるか綿密に調べ上げ、天然酵母食パン、肉団子、6種類の野菜ミックスを買うことに決めた。いずれも安く、量がある。

肉団子と野菜はパスタソースに加えられる。完璧だ。僕のQOLは間違いなく向上する。

 

業務スーパーに行くまでには困難があった。

途中で渡らなければならない橋が工事中で渡れなかったり、雨が降り出したり、美味しそうな鰻屋さんがあったり、川が臭かったり。
あと書いていなかったが、行くのに15分かかる。

マップを見ながら一駅ちょっと歩いた。

向かう途中「往復に使うカロリーを摂取できるカロリーで補えきれるか」という不安がよぎったが、もう1人のボクがすかさず、たまには歩くのもいいよね、なんて言うものだから納得してしまった。
唯一のファインプレーは、洗濯物を部屋に入れてきたことだけだ。

業務スーパー、すごかった。

なにこれ、フェス?

というのが第一印象だ。それぐらい人がいた。フェスには一年くらい行っていないので、フェスかどうか識別するアンテナがぶっ壊れているかもしれない。
でも安いわ人はいるわで、とにかく驚いた。

午前11時くらいに行ったのだが、もう無くなっている商品もあった。
みんな何時に来てんだよ。そう思いながら雨にうたれて帰った。

 

夜、肉団子入りパスタを食べた。
めちゃ美味しかった。昔の僕なら、まあまあかなと言ったかもしれない。
しかし今の食生活に慣れた僕の美味しさの基準は、食感だ。

昔ならこの肉団子は、柔らかすぎるとかお弁当向きだと言っただろうが、今の僕は違う。この肉団子は豆腐ハンバーグっぽくて好きだ。

2週間に一回くらい行こう。パンがどれくらいもつか不安だが、それくらいを目安に考えることにする。

 

 

そしてお風呂から出た僕は、気づいたらファミチキを買っていた。

小腹が空いてしまったのだ。

クソッ!!なんでこんなことに!僕は何のために・・・!

 

もう1人のボクが囁く。

「小麦粉、いっちゃう?」

 

つづく、はず